So-net無料ブログ作成
検索選択

大河8歳おめでとう [さくらと大河と颯天]

ず???っと、放置のこのブログ
記念日くらいは書いておこうと思いつつ、遅くなっちまった。

我が家の癒した担当主任:大河が8歳になりました。

大河、8歳おめでとう!![バースデー]
誕生日はかぁたんの用事で出かけてしまったので、翌日は大河とお出かけ。
大好きなドッグカフェに行ったよね。
特に指示した訳ではないのに、椅子の下に「臥せ」て静かに待っていられるように
なっていましたね。かぁたんは感激しちゃったよ。
IMG_2102.jpg
べんきょーしている事をしっかり覚えていてくれて、自分で考えて出来るようになって
くれていた事が嬉しいよ。

カフェのごはんを食べて、家に帰ってからはさくらと颯天と一緒にケーキやごはんを
食べたね。大河は食べ過ぎておなかがぽんぽこ(笑)
写真を載せたらプリン兄さんのママから「ぽんぽこりん」って笑われちゃったね。
IMG_2110.JPG
でもね、そんな毎日がとっても幸せだと思うんだ。

さくらや颯天の体調が悪い事が多いからどうしても大河が後回しになってしまう事もあるけど、
かぁたんは大河の事がとっても大切だよ。
これからも、元気で甘ったれな大河のままで側にいてね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4才の君へ…颯天 誕生日おめでとう [さくらと大河と颯天]

颯天へ

布団の中で大河にくっついて寝息を立てている君。
4才の誕生日おめでとう[バースデー]
またまたびっくりするほどの大雪になってしまったね。[雪]

先週の大雪では喜んで雪溜まりに飛び込んだら動けなくなって
かぁたんはびっくり!写真を撮るところではなかったよ。

相変わらず大河にぃたんがライバル。
でも本当は大好きで、側にいたくてくっつきたくてしつこすぎて
嫌われちゃう時があるよね。
DSCN0077.jpg
写真を撮る時も、歩く時もいつも大河にぃにの隣。

去年の12月から通い始めたべんきょー。
最初はお出かけに喜んでたけど、1人はやっぱりちょっと不安なのかな?
時々、誰かを探す仕草をするよね。…誰を捜しているのかな?
IMG_1257.jpg
レッスンで真剣な顔の颯天だね。

まだまだ4才
これからも、たくさん一緒に出かけてたくさん遊ぼうね。
まだまだ、べんきょーもたくさんたくさん頑張ろうね。

今日は一日雪だね。
かぁたん風邪引いちゃったから、雪遊びはつきあえないよ。
ごめんね。
そのかわり、もう少しあったかくなったらみんなでどこかへ遊びにいこうね。
IMG_1344.jpg
この熊たんに変身できる洋服は大河にぃたんとお揃いだよ。
一緒に着て出かけようね。

甘ったれでかわいいかわいい大切な颯天
これからも、みんなで一緒に楽しく暮らして行こうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あら、1年終わっちゃう [かぁたんの独り言]

あいや〜〜、ブログはサボリ、お友達のブログへの訪問もさぼり、さぼりの1年が終わります〜。
きっと来年もサボリなんだろうな〜〜と(笑)

でも、この年齢になって学びたいことがたくさんでてきて、さびた頭を降る回転させながら
のたうち回ってます。
新しい年に少し、実になっているといいなと思ってます。

今日は かぁたん の ○才の誕生日です。
久しぶりにワンズ抜きでお友達がパーチーをしてくれるそうで、夜はちょっとお出かけです。

新しい年が皆さんと動物達に暖かく幸多い年となりますよう
お祈りいたします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日のお祝い [さくらと大河と颯天]

あのね、あたちは今日で10才になったのよ。
かぁたんはお仕事をお休みして、お祝いの準備をしてくれたの
残念だったのは雨こんこだったから、みんなで公園にお散歩
行けなかったことかな。

トリミングに行って綺麗にシャンプーしてもらって
お家に帰ったら、新しいサンニンのお揃いのお洋服
届いていたの。
お揃い.jpg

あのね、これがお祝いの[バースデー]
さくら1.jpg
[バースデー]とあたちのツーショットを撮るのを苦労したのよ。

ご飯はね、みんなで同じものを食べれるようにって
颯天のために鹿肉と野菜のゼリーを選んでくれたのよ。
ごはん.jpg

今日は特別だから、ご飯もケーキもたくさん食べたの。
ケーキ小.jpg

明日から、ダイエットしなくちゃ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらへ〜10歳おめでとう〜 [さくらと大河と颯天]

可愛いさくらへ
10歳誕生日おめでとう

さくらと暮らし始めてからあっという間の10年です。
ペットショップのバックヤードから店員さんに抱かれて
つれてこられた時は小さくて小さくて…
ちゃんと育ってくれるか心配でしたよ。

でも、そんな心配を吹き飛ばすようにいたずらの毎日で
かぁたんはドキドキしてたっけ。
いまでも、いたずらは変わらないけど、高いところへ
あがるのを躊躇したり失敗するのを見るとちょっと
寂しくなるんだ。
体調を崩して心配したけど、今は元気いっぱいになったよね。

夜は特別なごちそうを用意するから、たくさん食べていいよ。
誕生日くらい羽目を外してお腹いっぱい食べようね。

10歳なんてまだまだこれから、11歳、12歳とどんどん年を
重ねて行こうね。

これからもずっとずっと一緒だよ。
さくら10歳.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かぁたんとお出かけ [さくらと大河と颯天]

今日は、昨日までのお天気と違ってとっても天気がよかったんだ。
かぁたんと二人で出かけたんだ。出かけた場所はいつも行く公園の
運動会。
運動会.jpg
オレ、かけっこ頑張ったけど2回戦目でおっきな仔(ゴールデンレトリーバ)と走って
負けちゃったんだ。

終わった後、かぁたんが頑張ったねってほめてくれてオレの大好きなドッグカフェに
連れて行ってくれたんだ。
大好きなドッグカフェ.jpg
ご飯が来るまでいい仔に待って?
ご飯待ち.jpg
ご飯が来たから食べて? あれっ写真がないじょ
ご飯を食べ終わったら、かぁたんがお友達とお話ししてて退屈だから
日のあたる窓際で、ひなたぼっこしながら待ってたんだじょ。
食後の休憩.jpg
それから、お家に帰って、さくらねぇねと颯天にたくさんお話しして自慢したんだじょ。
颯天はとってもうらやましがってたんだ。

それからね、これはさくらねぇねには内緒だけど、今日行ったドッグカフェで
かぁたんが[バースデー]を頼んでいたんだ。明後日がさくらねぇねの10歳誕生日だから
って「特別」をお願いしてたのを聞いちゃったんだ。でも内緒だよ。
お誕生日にびっくりさせるんだ。
オレも一緒に[バースデー]食べるのが楽しみだじょ。ご飯も特別なんだってさ。
だから、おれはお利口さんにしてるんだ。
みんなもねぇねには内緒だじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨ばっかり

伊豆大島の皆さん、島外避難が始まっているそうですね。
ペット達も東京医師会で一時預かり先を探してくれるそうですよ。
危険ですから、残さないで連れて行ってあげて下さいね。
東京都獣医師会 03☆1701☆3475(いたずら電話はしないでね)

台風26号に続き27、28号がきているそうな。
雨が降らなければ作物は困るけど、降りすぎると作物も人も、動物も
困ります。

最近のお天道様は意地悪だなぁ。
台風27、28号で大きな被害がでませんように。

ぶすくれ.jpg
ぶすくれて布団に潜り込む大河くん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

広場でおべんきょ〜

昨日、そぉーくんはかぁたんと二人でお出かけしたんだ。広場に着いたら
さくらねぇねや大河にぃにのお友達が待っていてくれてお兄ちゃんやお姉ちゃんと
一緒におべんきょ〜したんだ。
ハウス〜」って言われたらお家に入る練習だったんだけど、大河にぃにの匂いが
ついているから入っていいのか迷っちゃったんだ。
颯天2.jpg
でも入れたら、かぁたんが「おりこ〜〜」って言ってたくさんほめておやつをくれたんだ。
颯天1.jpg
久しぶりにそぉーくんががんばったおはなちでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日の一日 [さくらと大河と颯天]

今日はすっごいあちちの日だったけど、オレの誕生日だったんだじょ
かぁたんは「ないしょだよ」って言っておれと二人で出かけたんだ。

ドッグラン行って〜
IMG_0741.jpgIMG_0743.jpg
ドッグカフェ行って〜
IMG_0748.JPG
かぁたんがご飯を食べている時はおりこうさんに待ってて〜
IMG_0751.JPG
オレのご飯がきて〜
IMG_0754.JPG
かぁたんが「待て」っていうし〜
IMG_0756.JPG
まだまだって言われて〜
IMG_0757.JPG
「よし!!」って言われたからたべた!!
IMG_0758.JPG
ケーキを買ってかえったんだ。
そんで、
満足なオレ〜
IMG_0762.JPG
不満なさくらねぇねとそ〜ま(笑)
IMG_0763.JPG
ケーキはみんなで分けてたべたじょ
IMG_0764.jpg
今日は一日オレ様の日だったんだじょ。また明日もオレ様の日だったらいいなぁと
おもってるじょ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7歳の君へ [さくらと大河と颯天]

大河へ

7歳のお誕生日おめでとう。

ついに君もシニアの仲間入りをしちゃったね。
でも、かぁたんにとってはかわいいパピーのままだよ。
体はおっきいけど優しくて、甘えん坊で、お友達と遊びたいときは
おっきな声で「あそぼうよ」っていうから、誤解されちゃうときも
あるよね。

颯天にとっては、本当にいいお兄ちゃんになったね。
やんちゃばかりする颯天に時々本気で怒るけど、普段は
何をされても怒れなくて…、困った顔で助けてってかぁたんを
見るから、かわいくていつも笑っちゃうんだ。
IMG_0688.jpg
去年から始めた「べんきょー」は本当にがんばっているよね。
先生やお友達のお母さんにも「大河はがんばってるね、成長したよ」
ってほめてもらえてかぁたんはとってもうれしいよ。
いろんなことが、自信を持ってできるようになってきて、もっと
早く今の先生に会えれば良かったのかなとも思うけど、
きっと今だから、わかることがたくさんあるんだよね。
これからも、一緒に「べんきょー」がんばろうね。

今年の夏は暑くてあまりお外で遊べていないし、お留守番も多いから
大河が毎日「楽しい」って暮らしてくれているかちょっと心配なんだ。
だって、大河達がたのしいよって暮らしてくれるのが一番だからね。
秋になってもう少し涼しくなったら、大河の大好きなお山のドッグランへ
みんなで行こうね。たくさん走って、たくさん遊んで、おいしいご飯を食べて
もっともっといろんなことを経験しようね。

今日は、かぁたんと二人でお出かけしよう。
ドッグランへ行って、ドッグカフェでご飯とケーキを食べて。
さくらねぇねと颯天には内緒だよ。

それから最後に、今年も大切な約束をしよう。
これからも、ずっとずっとみんなで一緒に楽しく暮らそうね。
ゆびきりげんまん。
IMG_0731.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。