So-net無料ブログ作成
かぁたんの独り言 ブログトップ
前の10件 | -

謹賀新年 [かぁたんの独り言]

相変わらず、放置しっぱなしのこのブログですが、今年は少し
書き込んでいこうと新年の誓い(笑)
多分見てくれている方は皆無と思うけど、そんなことは気にしない…

新年おめでとうございます。
新しい年を新しい気持ちで…IMG_4643.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんだかとっても久しぶり [かぁたんの独り言]

ずっと放置状態のこのブログ
去年の末から書いていませんでした
この仔やこの仔とこの仔の誕生日もあったのにね
image.jpg
Facebookにポチポチ投稿していると書いた気になっちゃってた。
いろんなところにそれぞれ投稿できる人ってすごいなぁとつくづく思うよ。
最近は広げすぎてしまった人間関係に後悔......
どうしたらよいものかな

今年1年を振り返って [かぁたんの独り言]

久しぶりにこちらへ
Facebookを初めてから、手軽な投稿とすぐに反応が返ってくる面白さから
こちらに書くことがほぼなくなりましたが、今年1年の記録として綴っておこうと

今年は、たくさんの新しい出会いがありました。
人はもちろん、興味はあってもなかなか始めることができなかったことを
始めるきっかけをもらったり。

その中でも、アニマルコミュニケーションとTタッチは大変有意義なものと
なりました。
ここで出会った人たちはきっとずっとゆっくりマイペースでお付き合いできる
人達で宝物になると思います。

もちろん、学んでいるTタッチやACはずっと勉強でここまでという線引きは
ありません。
ただ、ゆっくりと自分のペースで続けていけば良いのだ。と教えてもらいました
来年も、3ワンと一緒に楽しんで続けていこうと思っています。

こちらに時々訪れていただいた皆様、3ワンも私も元気です。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あら、1年終わっちゃう [かぁたんの独り言]

あいや〜〜、ブログはサボリ、お友達のブログへの訪問もさぼり、さぼりの1年が終わります〜。
きっと来年もサボリなんだろうな〜〜と(笑)

でも、この年齢になって学びたいことがたくさんでてきて、さびた頭を降る回転させながら
のたうち回ってます。
新しい年に少し、実になっているといいなと思ってます。

今日は かぁたん の ○才の誕生日です。
久しぶりにワンズ抜きでお友達がパーチーをしてくれるそうで、夜はちょっとお出かけです。

新しい年が皆さんと動物達に暖かく幸多い年となりますよう
お祈りいたします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

感謝しなさい [かぁたんの独り言]

2ヶ月サボりましたねぇ〜、
昨日のこどもの日3ワン連れて近所の端午祭りを見に行く途中でおばあさんに
「キレイにしてるわねぇ、3匹もいると大変でしょ?」と言われたので「まあ、それなりに」と
答えたら「あんた達感謝しなさいよ」とワンズに話しかけるおばあさん。
一瞬???「いや、こちらが好きで買っているので…」と答えるとワンズに
「可愛がってくれるお家ばかりじゃないからね。感謝しなさい」と繰り返す。。

ちょっとどうしたらいいかわからなくなってモゴモゴいながら、フェードアウト……
なんて答えれば良かったのかなぁ?
でも、ワンズに言われてもね〜〜、私に「大切に可愛がりなさい」 と言われたと思うように
したけど、不思議〜なおばあさんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘れないよ [かぁたんの独り言]

2年前、当たり前の毎日が大きく大きく揺れた。
どこで何が起きているのか?仕事を放り出して情報を集めてながら途方にくれていた。

起きたことすべて、これから起きることもちゃんと見ておくよ。

今いる私たちにはその責任があると思うから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9月も終わり [かぁたんの独り言]

気がつけば今日で9月も終わり
春先から生活のリズムが変わり、ブログもご無沙汰
3ビー達もゆっくりと遊びにいけなかった約半年間

今日は東日本動物救援本部最後の日
感謝の集いを開いていただいて卒業していったわんちゃんや
ボランティアさんと久しぶりにお会いできた。
後半はあまりお手伝いできなかったけど関われて良かったと思う。
これからこの経験が何処かで活かせていければいいな。

そぉまのアレルギー治療の通院もまだまだ続きそうなので
これからしばらくは3ビー中心の生活に戻して行く予定。

外は台風の影響で風と雨の音がすごい
各地での被害がないように祈るばかりです。

おまけ

ハロウィン用の衣装合わせ中のさくら
nice!(0)  コメント(0) 

誕生日おめでとう(大河へ) [かぁたんの独り言]

大河、6歳の誕生日おめでとう。

今年の夏はとっても暑くてなかなか遊びにでられなくてごめんね。
きっとつまんないなぁって思っているよね。


お兄ちゃんになって2年目
ちょっとは慣れたかな?甘えん坊で、やきもち焼き。
颯天がかぁたんの膝に乗るとおこっていた去年。
今年は「ま、許してやるさ」なんて顔して、ちょっとおこってる。
でも、颯天が甘えて行くと「仕方ないか・・」と優しく世話をする
そぉまは大河にぃにが大好きだね。それをみているかぁたんは
とっても幸せです。


優しくて、みんなといるとちょっとおっとりさんだから
時々大河のことが後回しになっちゃうね。
でもそんなとき「ボクもいるよ!!」って言ってくれるね。

大丈夫だよ、ちゃんとかぁたんは大河のことをみているよ。

ほら、こんな風にね(笑)

大河のお誕生日だから、やっぱり会社をさぼっちゃいました。
でもとっても暑そうだから、のんびりゆっくり過ごそうか。
目が覚めたら、みんなで相談しようね。
そして、大河の大好きなご飯を作ってパーティーをしよう。

かぁたんは大河のこんな幸せそうな顔が見たいから

来月はお祝いをかねて涼しいお山に遊びに行こうね。

*かぁたんは大河と一緒に叶えたい夢があります。すこしづつゆっくりとだけど
夢に向かっています。さくらねぇねでも颯天でもなく大河だからできると信じてます。
元気で今のままずっとずっとそばにいてね。 かぁたんより
nice!(0)  コメント(1) 

思わずニマニマ [かぁたんの独り言]

VWのCM
既に知っている人はたくさんいると思うけど、会社の休憩中に見つけておもわずにまにま

わんずがかしこくてかわえぇ
nice!(0)  コメント(0) 

あれっ?もう15日 [かぁたんの独り言]

年末年始、バタバタしていたらもう15日。
おっかしいなぁ〜〜、いろいろイベントがあったのに、なにもUPできていない・・・

こんなさくら家ですが今年もよろしくお願いします。<<(_ _;)>>
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - かぁたんの独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。