So-net無料ブログ作成
さくらと大河と颯天 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

さくらへ〜10歳おめでとう〜 [さくらと大河と颯天]

可愛いさくらへ
10歳の誕生日おめでとう

さくらと暮らし始めてからあっという間の10年です。
ペットショップのバックヤードから店員さんに抱かれて
つれてこられた時は小さくて小さくて…
ちゃんと育ってくれるか心配でしたよ。

でも、そんな心配を吹き飛ばすようにいたずらの毎日で
かぁたんはドキドキしてたっけ。
いまでも、いたずらは変わらないけど、高いところへ
あがるのを躊躇したり失敗するのを見るとちょっと
寂しくなるんだ。
体調を崩して心配したけど、今は元気いっぱいになったよね。

夜は特別なごちそうを用意するから、たくさん食べていいよ。
誕生日くらい羽目を外してお腹いっぱい食べようね。

10歳なんてまだまだこれから、11歳、12歳とどんどん年を
重ねて行こうね。

これからもずっとずっと一緒だよ。
さくら10歳.jpg

かぁたんとお出かけ [さくらと大河と颯天]

今日は、昨日までのお天気と違ってとっても天気がよかったんだ。
かぁたんと二人で出かけたんだ。出かけた場所はいつも行く公園の
運動会。
運動会.jpg
オレ、かけっこ頑張ったけど2回戦目でおっきな仔(ゴールデンレトリーバ)と走って
負けちゃったんだ。

終わった後、かぁたんが頑張ったねってほめてくれてオレの大好きなドッグカフェに
連れて行ってくれたんだ。
大好きなドッグカフェ.jpg
ご飯が来るまでいい仔に待って?
ご飯待ち.jpg
ご飯が来たから食べて? あれっ写真がないじょ
ご飯を食べ終わったら、かぁたんがお友達とお話ししてて退屈だから
日のあたる窓際で、ひなたぼっこしながら待ってたんだじょ。
食後の休憩.jpg
それから、お家に帰って、さくらねぇねと颯天にたくさんお話しして自慢したんだじょ。
颯天はとってもうらやましがってたんだ。

それからね、これはさくらねぇねには内緒だけど、今日行ったドッグカフェで
かぁたんが[バースデー]を頼んでいたんだ。明後日がさくらねぇねの10歳の誕生日だから
って「特別」をお願いしてたのを聞いちゃったんだ。でも内緒だよ。
お誕生日にびっくりさせるんだ。
オレも一緒に[バースデー]を食べるのが楽しみだじょ。ご飯も特別なんだってさ。
だから、おれはお利口さんにしてるんだ。
みんなもねぇねには内緒だじょ

誕生日の一日 [さくらと大河と颯天]

今日はすっごいあちちの日だったけど、オレの誕生日だったんだじょ
かぁたんは「ないしょだよ」って言っておれと二人で出かけたんだ。

ドッグラン行って〜
IMG_0741.jpgIMG_0743.jpg
ドッグカフェ行って〜
IMG_0748.JPG
かぁたんがご飯を食べている時はおりこうさんに待ってて〜
IMG_0751.JPG
オレのご飯がきて〜
IMG_0754.JPG
かぁたんが「待て」っていうし〜
IMG_0756.JPG
まだまだって言われて〜
IMG_0757.JPG
「よし!!」って言われたからたべた!!
IMG_0758.JPG
ケーキを買ってかえったんだ。
そんで、
満足なオレ〜
IMG_0762.JPG
不満なさくらねぇねとそ〜ま(笑)
IMG_0763.JPG
ケーキはみんなで分けてたべたじょ
IMG_0764.jpg
今日は一日オレ様の日だったんだじょ。また明日もオレ様の日だったらいいなぁと
おもってるじょ。

7歳の君へ [さくらと大河と颯天]

大河へ

7歳のお誕生日おめでとう。

ついに君もシニアの仲間入りをしちゃったね。
でも、かぁたんにとってはかわいいパピーのままだよ。
体はおっきいけど優しくて、甘えん坊で、お友達と遊びたいときは
おっきな声で「あそぼうよ」っていうから、誤解されちゃうときも
あるよね。

颯天にとっては、本当にいいお兄ちゃんになったね。
やんちゃばかりする颯天に時々本気で怒るけど、普段は
何をされても怒れなくて…、困った顔で助けてってかぁたんを
見るから、かわいくていつも笑っちゃうんだ。
IMG_0688.jpg
去年から始めた「べんきょー」は本当にがんばっているよね。
先生やお友達のお母さんにも「大河はがんばってるね、成長したよ」
ってほめてもらえてかぁたんはとってもうれしいよ。
いろんなことが、自信を持ってできるようになってきて、もっと
早く今の先生に会えれば良かったのかなとも思うけど、
きっと今だから、わかることがたくさんあるんだよね。
これからも、一緒に「べんきょー」がんばろうね。

今年の夏は暑くてあまりお外で遊べていないし、お留守番も多いから
大河が毎日「楽しい」って暮らしてくれているかちょっと心配なんだ。
だって、大河達がたのしいよって暮らしてくれるのが一番だからね。
秋になってもう少し涼しくなったら、大河の大好きなお山のドッグランへ
みんなで行こうね。たくさん走って、たくさん遊んで、おいしいご飯を食べて
もっともっといろんなことを経験しようね。

今日は、かぁたんと二人でお出かけしよう。
ドッグランへ行って、ドッグカフェでご飯とケーキを食べて。
さくらねぇねと颯天には内緒だよ。

それから最後に、今年も大切な約束をしよう。
これからも、ずっとずっとみんなで一緒に楽しく暮らそうね。
ゆびきりげんまん。
IMG_0731.jpg

ドッグランへ行ったんだ [さくらと大河と颯天]

大河だじょ。
今日はね、久しぶりにお友達に会いにドッグランへ行ったんだ。
混んでるかもって、ちょっと早めに出かけたらとっても道が空いていて
早くついちゃったから、お友達は誰もきていなかったんだ。
でも、ドッグランにいたお友達と仲良く遊んだよ。
2.jpg
1.jpg
さくらねぇちゃんは暑くてダレダレ、かぁたんに女の子でしょ!って言われた。
3.jpg

一緒に遊んだのはね。
風花.jpg
風花でしょ。風花はねオレの親戚なんだ。
ミルク.jpg
ミルクねぇ〜ね
もも.jpg
ももちゃんねぇ〜ね
大河ペロ.jpg
風花のかあたんに遊ばれちゃった(てへっ)

お天気が良すぎてとっても暑くなっちゃたから、さくらねぇねが疲れちゃったんだ。
だからみんなよりちょっと先にバイバイしたんだ。
でも、とってもたのしかったじょ。

<おまけ>
ころん.jpg
あ、ゴロンしているのは疲れたからじゃないじょ。えへへ。

可愛いなぁ [さくらと大河と颯天]

ただそれだけ。


3歳の君へ [さくらと大河と颯天]

颯天、3歳のお誕生日おめでとう[バースデー]
いたずらで、気が強くて大河にぃにとけんかになると絶対に怯まないで
向かって行く君。
にぃにが手加減をしてくれているのに全力で向かっていくからにぃには
いっつも流血事件になってますよ。
でも本当はにぃにもさくらねぇねも大好きだよね。
くつろぐ時やねんねんの時は大河にぃにの側にピッタリ寄り添って甘える君。

アレルギーが酷くてなかなか体重が増えなかったけど、やっといい獣医さんに
巡り合って皮膚も綺麗になり、徐々に体重も増えてかぁたんほっとしてます。
このまま、治療の成果が続くといいなと願っています。

朝早くから出かけてしまうけど、帰ってきたらお祝いしようね。
ちゃんと颯天が食べれるケーキを用意しているからね。
かぁたんが帰るまでさくらねぇねと大河にぃにと喧嘩しないでお利口さんに
待っていてね。

image.jpg

さくらねぇねと仲良くねんねん [さくらと大河と颯天]

ご飯を食べて散歩も済んでソファーでまったり。
気がついたら颯天がさくらの腕のしたに潜り込みスヤスヤ
ずっと甘えたくて、でも甘えられなくて・・・
image.jpg
お正月から幸せな颯天です(^_^)

明けましておめでとうございます [さくらと大河と颯天]

2014年 明けましておめでとうございます。

さくら・大河・颯天を今年もよろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*image.jpg
定点観測 ずっと変わらず見られますように

来年もよろしくお願いします [さくらと大河と颯天]

ズボラ化の一途をたどるこのブログ
定点観測という更新(笑)
それでも細々と続けていく予定です

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします
image.jpg
今年最後の写真がこれorz
呆れずにヨロシクお願いします。
前の10件 | 次の10件 さくらと大河と颯天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。