So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

さくら13歳おめでとう [さくらと大河と颯天]

さくらへ
13歳の誕生日おめでとう
去年はルイちゃん、ももちゃんが相次いで亡くなって寂しくなっちゃったね。

大河と颯天のやんちゃな弟たちに厳しいおねぇさんでいてね。

いつもかぁたんのそばで見守っていてくれてありがとう[黒ハート]
これからもよろしくねm(_ _)m
image-20161031134927.png

寝る子は育ち気味 [さくらと大河と颯天]

寝るは育つというもののちょっと育ち過ぎの大河
少しダイエットしなきゃね〜〜
image-20160706204838.png

そーくん6歳でしゅ [さくらと大河と颯天]

そー君は15日に6歳になったでしゅよ。
かぁたんが忙しいからパーテーはまた今度でしゅ。
image-20160220124604.png

謹賀新年 [かぁたんの独り言]

相変わらず、放置しっぱなしのこのブログですが、今年は少し
書き込んでいこうと新年の誓い(笑)
多分見てくれている方は皆無と思うけど、そんなことは気にしない…

新年おめでとうございます。
新しい年を新しい気持ちで…IMG_4643.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんだかとっても久しぶり [かぁたんの独り言]

ずっと放置状態のこのブログ
去年の末から書いていませんでした
この仔やこの仔とこの仔の誕生日もあったのにね
image.jpg
Facebookにポチポチ投稿していると書いた気になっちゃってた。
いろんなところにそれぞれ投稿できる人ってすごいなぁとつくづく思うよ。
最近は広げすぎてしまった人間関係に後悔......
どうしたらよいものかな

今年1年を振り返って [かぁたんの独り言]

久しぶりにこちらへ
Facebookを初めてから、手軽な投稿とすぐに反応が返ってくる面白さから
こちらに書くことがほぼなくなりましたが、今年1年の記録として綴っておこうと

今年は、たくさんの新しい出会いがありました。
人はもちろん、興味はあってもなかなか始めることができなかったことを
始めるきっかけをもらったり。

その中でも、アニマルコミュニケーションとTタッチは大変有意義なものと
なりました。
ここで出会った人たちはきっとずっとゆっくりマイペースでお付き合いできる
人達で宝物になると思います。

もちろん、学んでいるTタッチやACはずっと勉強でここまでという線引きは
ありません。
ただ、ゆっくりと自分のペースで続けていけば良いのだ。と教えてもらいました
来年も、3ワンと一緒に楽しんで続けていこうと思っています。

こちらに時々訪れていただいた皆様、3ワンも私も元気です。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大河8歳おめでとう [さくらと大河と颯天]

ず???っと、放置のこのブログ
記念日くらいは書いておこうと思いつつ、遅くなっちまった。

我が家の癒した担当主任:大河が8歳になりました。

大河、8歳おめでとう!![バースデー]
誕生日はかぁたんの用事で出かけてしまったので、翌日は大河とお出かけ。
大好きなドッグカフェに行ったよね。
特に指示した訳ではないのに、椅子の下に「臥せ」て静かに待っていられるように
なっていましたね。かぁたんは感激しちゃったよ。
IMG_2102.jpg
べんきょーしている事をしっかり覚えていてくれて、自分で考えて出来るようになって
くれていた事が嬉しいよ。

カフェのごはんを食べて、家に帰ってからはさくらと颯天と一緒にケーキやごはんを
食べたね。大河は食べ過ぎておなかがぽんぽこ(笑)
写真を載せたらプリン兄さんのママから「ぽんぽこりん」って笑われちゃったね。
IMG_2110.JPG
でもね、そんな毎日がとっても幸せだと思うんだ。

さくらや颯天の体調が悪い事が多いからどうしても大河が後回しになってしまう事もあるけど、
かぁたんは大河の事がとっても大切だよ。
これからも、元気で甘ったれな大河のままで側にいてね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4才の君へ…颯天 誕生日おめでとう [さくらと大河と颯天]

颯天へ

布団の中で大河にくっついて寝息を立てている君。
4才の誕生日おめでとう[バースデー]
またまたびっくりするほどの大雪になってしまったね。[雪]

先週の大雪では喜んで雪溜まりに飛び込んだら動けなくなって
かぁたんはびっくり!写真を撮るところではなかったよ。

相変わらず大河にぃたんがライバル。
でも本当は大好きで、側にいたくてくっつきたくてしつこすぎて
嫌われちゃう時があるよね。
DSCN0077.jpg
写真を撮る時も、歩く時もいつも大河にぃにの隣。

去年の12月から通い始めたべんきょー。
最初はお出かけに喜んでたけど、1人はやっぱりちょっと不安なのかな?
時々、誰かを探す仕草をするよね。…誰を捜しているのかな?
IMG_1257.jpg
レッスンで真剣な顔の颯天だね。

まだまだ4才
これからも、たくさん一緒に出かけてたくさん遊ぼうね。
まだまだ、べんきょーもたくさんたくさん頑張ろうね。

今日は一日雪だね。
かぁたん風邪引いちゃったから、雪遊びはつきあえないよ。
ごめんね。
そのかわり、もう少しあったかくなったらみんなでどこかへ遊びにいこうね。
IMG_1344.jpg
この熊たんに変身できる洋服は大河にぃたんとお揃いだよ。
一緒に着て出かけようね。

甘ったれでかわいいかわいい大切な颯天
これからも、みんなで一緒に楽しく暮らして行こうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あら、1年終わっちゃう [かぁたんの独り言]

あいや〜〜、ブログはサボリ、お友達のブログへの訪問もさぼり、さぼりの1年が終わります〜。
きっと来年もサボリなんだろうな〜〜と(笑)

でも、この年齢になって学びたいことがたくさんでてきて、さびた頭を降る回転させながら
のたうち回ってます。
新しい年に少し、実になっているといいなと思ってます。

今日は かぁたん の ○才の誕生日です。
久しぶりにワンズ抜きでお友達がパーチーをしてくれるそうで、夜はちょっとお出かけです。

新しい年が皆さんと動物達に暖かく幸多い年となりますよう
お祈りいたします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日のお祝い [さくらと大河と颯天]

あのね、あたちは今日で10才になったのよ。
かぁたんはお仕事をお休みして、お祝いの準備をしてくれたの
残念だったのは雨こんこだったから、みんなで公園にお散歩
行けなかったことかな。

トリミングに行って綺麗にシャンプーしてもらって
お家に帰ったら、新しいサンニンのお揃いのお洋服
届いていたの。
お揃い.jpg

あのね、これがお祝いの[バースデー]
さくら1.jpg
[バースデー]とあたちのツーショットを撮るのを苦労したのよ。

ご飯はね、みんなで同じものを食べれるようにって
颯天のために鹿肉と野菜のゼリーを選んでくれたのよ。
ごはん.jpg

今日は特別だから、ご飯もケーキもたくさん食べたの。
ケーキ小.jpg

明日から、ダイエットしなくちゃ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。