So-net無料ブログ作成
検索選択

あぁ、びっくりした! [さくらと大河と颯天]

我が家の可愛い長女のさくら
いつも可愛い目でかぁたんの顔を覗き込んでくる。

最近その可愛い目の奥が白くキラリと光ることが、最初は気のせい?光のせい?と
思っていたけど、どうやらそうではないと気がついて、眼科へ予約をとって行って
きました。

とても優しい先生で検査のために奥の部屋に連れて行かれると時も、ひょっと抱っこ
されて「あらら」と思う間に連れていかれてしまいました。
(普段だと知らない人は威嚇して怒るのだけど)

約2時間ほどの検査が終わり、結果は白内障でなないと言われ「ほっ」
「核硬化症」でいわゆる老化現象とも言われ、それもショックでした。
でも考えてみれば、さくらも9歳。老化と言われても仕方ないですね。

ただ、出来るだけ小さな変化も見過ごさず、先手を打って快適に暮らせるように
気をつけていかなきゃと改めて思いましたよ。

image.jpg
かぁたん、あたちはまだ若者よ。年寄り扱いはしないで欲しいわ[むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

定点観測 [さくらと大河と颯天]

毎度お馴染み犬団子
image.jpg
颯天がハムのようにサンドイッチされてます(笑)
彼にとっては気持ちいいポジションのようです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いちょうがきれいだったよ! [さくらと大河と颯天]

大河だよ。
オレ今日はカァタンと二人だけでお出かけだったんだ。

お約束までちょっと時間があるからって、落ち葉の上をかさかさ
言わせながら歩いて近所でやっていたお祭りを見に行ったんだじょ。
121118-1.jpg

「いちょう祭り」っていうんだ、オレんちの近所はおっきい道路があって
イチョウの木がい〜〜〜っぱい並んでるんだ。
121118-2.jpg
まっすぐ行くと甲州街道、うちろが多摩御陵。結構有名なんだってさ。

車も走ってこないから、こうやって、横断歩道でゆっくり写真も撮れるんだじょ。
121118-3.jpg
かぁたんはみんなできて撮れたら面白かったのにねぇって、残念そうだったけど
オレだけじゃ不満か?ってきいたら、昨日はみんなで出かけようと思ったけど
お天気が悪くて、やめちゃったから残念なんだってさ。

121118-4.jpg
すっごい人だろ?両方の通りいっぱいにお店が並んでずうっと向こうまでいっぱいなんだって。

121118-6.jpg
いちょう並木と写真を撮りたいって言うからモデルになったけど、ここのいちょうは
ちょっと寂しかったな。


121118-5.jpg
でも、オレは満足だじょ。だって、かぁたんを独り占めして散歩してるんだからさ。
今度のお休みの日はみんなで来ようねって約束したんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さむくなりました [さくらと大河と颯天]

気がついたらサンニンでくっついて、ぬくぬく(*^_^*)
見ているこちらも気持ちがほっこり
image.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気がつけば11月 [さくらと大河と颯天]

あっれ〜、なんか気がついたらいつの間にか11月
何という毎日の早さ!!おばちゃんびっくりだわ(; ̄ェ ̄)

サンニンはヌクヌクと布団の中で眠るようになって、大河に
至っては毛布の要求をするしまつ。
image.jpg
寒くなるとひっつき度が高くなります。
ここでさくらが加わるとぐっとほっこり度が上がります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。