So-net無料ブログ作成

な...なんか居る? [かぁたんの独り言]

普段は全くと言っていいほど吠えないさくらさん。
突然「ウオン!ウオン!」と聞いたことのない声で吠えだした。
なんだ〜〜と思いながら、様子を見に行くとリビングである1カ所を見つめてしきりに吠える。
見ていたのはこの辺↓
最初は虫でもいるのかと必死に目を凝らして探したんだけど、何も見えない(T T)
10分ほど必死に吠えたとおもったら、ピタリと止んで今は
この状態でベッドにゴロリ↓

あのーーー、何がいたのでしょう?母には何も見えませんでしたが.....
夏も終わりだし、もう怪談話はいらないよ(T_T)凹
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

びーるん

私も同じような経験ありますよ!
散歩の帰り(夕方)玄関をあけようとおもっていると、1匹でなく、2匹とも空(くう)を見つめて尻尾を振っていました!
隣の家の人が顔を出したのかなと思ってみたけど、誰も居ず・・・。しかも少し上を見上げてました。1匹ならたまたまと思うけど、2匹共なので、その方向は見ずにあわてて部屋に入りました。まぁ、尻尾を振っていたのでいい“人(?!)”なのでしょう。
by びーるん (2005-09-06 15:42) 

ま~や

あるあるぅ~!!
普段、吠えないから
吠えたときが余計に怖いですよね(^^;)
チョビも、何度か部屋の隅を見て
吠えてました。しかも、いつも同じ場所!!
怖くなって盛り塩したら、その日からピタッと
目に見えない何かは、姿を現さなくなりました。
あら、不思議。
by ま~や (2005-09-06 17:43) 

yukari and dip

怖いですよね~。。。
怯えているさくらママ、ぷぷぷ(^m^)
可愛いんだろうな~(←人事)

でも皆さんの言うとおり盛塩は良い事ですよ!
何事も無くても塩はお清めの役割になりますから(家もやってます)
以前住んでいた家が色々あってお払いをしてもらった事があります。
それ以来我家は盛塩&お酒は必須アイテムです!!
どちらも1日と15日に新しいものに変えるといいそうです(^^*)
お陰様で家はそれ以来良い事が増えました(本当)
でも、宗教とかでは無いのでご安心を(^∀^)
by yukari and dip (2005-09-07 07:34) 

スウ

フフ、(^m^)そうですか、とうとうさくらさんも見えるようになったんですね。
犬には私達が見えないものが見えると、
昔から私は思っていました。
ルドはこの手の話はたくさん持ってます。
もう季節的に合わないでしょうが、
いつか記事に出しますね。
by スウ (2005-09-07 12:09) 

さくらママ

びーるんさん>2匹一緒ですか?それは、こわい....(__;)。”いい人(?)”と言われても、納得できませんよ、絶対。
ま〜やさん>盛り塩効きます?やってみようかなぁ、実は今日も吠えていたんですよね。絶対、虫じゃない!ってことまでは確認済みなのであとは、盛り塩でしょうか?
スウさん>ルドさん.....師匠と呼ばせてください。確かにわんこももちろん動物って人に見えない物が見えるとは思っていましたが、家の中はいや....かな?来年の夏はルドさんの恐いお話シリーズお待ちしてます。
by さくらママ (2005-09-07 12:33) 

さくらママ

yukariさん>えーーっ!yukariさんもですか!まいったなぁ、笑い事じゃないですよ。( ̄へ ̄*)。
色々あって....って何があったのですか?聞いてもいいです?(怖いもの見たさ...)。
それで、お酒と盛り塩はどこに置けばよいのでしょう?(_ _;)
お塩は粗塩?まさか、食塩って言う訳にはいかないですよね。
数珠は用意してあるのですが、ダメでした。
来月で2歳になるさくらさん。見えない子だと思っていたのですが、
やっぱり、野性は強かった.....ふぅ
by さくらママ (2005-09-07 22:39) 

yukari and dip

もろもろ詳しく教えたいのですが
(梨とか塩とか)
ちょっと時間が無いのでまた後で来ますね!
by yukari and dip (2005-09-08 09:29) 

スウ

トラバをさせていただきました。
時期はずれのお話ですがUPしました。
(^m^)フフ、少し怖~いお話かも。

こちらに引っ越してからは、まったく「見える」話はありません。
でも、「盛り塩」しておいた方がいいかしら . . . 。
あ、やり方を知らないんでした。
どうしよう . . . . 。
by スウ (2005-09-10 01:08) 

さくらママ

スウさん>住んでいる場所によりってことは、あるのでしょうか?
ピンクスカートのおばあさんこれって、すっごく怖くないですか?
それに、2月の出来事も笑い事ではないような(T T)
必死にルド君がスウさんを守ろうとしているけなげな姿が
目に浮かびます。
by さくらママ (2005-09-11 15:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。